欝と暮らして
雨。
今日はどうも一日雨になる模様。
雨は苦手ですが、まあいっか。という気持ちです。
家で過ごして、やり過ごそうというか^^;;
雨だと洗濯できないけれど、家にいたら外出着もないし、
明日の朝にさっと部屋着や枕カバー洗ってしまおう。
ニキビ予防と清潔も兼ねて、枕カバーは毎日洗濯しています。
雨になると、めまいも起こるので、それがちょっと心配です><

今中途覚醒してますが、妙に落ち着いてます。
だいぶ落ち着いてきた感じだと思います。
先日までの謎の焦燥感が嘘のよう・・・。
たぶんこの中途覚醒、一生付き合っていくと思ってます^^;;
あとは気分さえついていければ、なんとかなるかな。

ほっ。
今日は、いつもの鍼灸院へ朝一で行ってきました。
体の一部だけじゃなくて、全体の調子を診てもらえるので助かります。
そのおかげか、昼から調子が良かったです。
寝付きもよかったし、今も中途覚醒あるものの、眠気があるので、
もう少ししたらまたベッドに戻ろう。

ついでに実家へ寄ってきました。だいぶ早いですが、
母の日のプレゼントを渡してきました。
つぎ確実に会えるのは、来月中旬です。一緒に美術館へ行く予定。

うつでしんどいのですが、あえて予定を作るようにしています。
それを達成するまでは、何とか生きていこうって気になるから・・・。

ねむい。
今、中途覚醒していますが、最近は酷い。。。
昼間に明らかに影響がでてきています。
眠気でぼうっとすることが増えました。
仕方ないので、昼寝をするんですが、1時間くらいで覚醒。
眠いなという感覚が続いたまま、昼間も夜間も起きています^^;;;
今も、眠れないけど欠伸はでる、という中途半端な状態。。。

昼間に影響がでるということで、昨日怖かったことがあります。
信号を渡ってたのですが、信号機の色を見てませんでした。。。
渡り終わってから、はっとして、色を確認。黄色でした。。。
日曜&ベッドタウンで、車が少なかったので、大丈夫だったんだと思います。
・・・赤で車が来てたら死んでたな。いや、死んでたらまだマシ。
下手に怪我するほうが余程怖いです・・・。

最近の調子の悪さは異常><しばらくヒッキーしようかな。。。。


希死念慮。
最近、ずっと希死念慮が消えません。
ブログにもいろいろ書いたり、いろいろ頑張って行動して、
気を紛らわそうとしていたのですが、それでもずっと心のどこかで
希死念慮があります。今も中途覚醒中ですが、
目が覚めてから、あ、生きてんな~という感じ。
もはや生きてることのほうが不思議な状態です・・・。
自分でも、三月下旬からの勤務でおかしくなったんだと自覚あり。
希死念慮。どれだけぶりだろうなあ。。。
欝々することはあっても、これほど消えたい気分になったのは2回目です。
また今日も、何かやって、気を紛らわそう。。。

今は少し肌寒いです。寝巻のままだと冷えるので、カーデを着ています。
最近は暖かい夜が続いていたので、危ない危ない。
うっかり風邪をひくところです。体調崩すと、余計欝々します。
気を付けなくては。


食欲。
昨晩も、夕飯のあとにトースト食べました^^;;
いや、買い置きしなければいいんだろうけども、なんだかね。。。
PMSの時の味覚は不思議で、甘未や油分があって、
かつ柔らかいものが食べたくなります。菓子パンはもってこいですね^^;
今中途覚醒中ですが、食欲は落ち着いています。
夜中だし、横に広がるのも嫌なので^^;、このままでいようっと。

昨日は日中大変でした。。。なんだか焦燥感と不安にかられて、
居ても立っても居られない状態でした。頓服飲んだけど、効かず。。。
仕方ないから、ベッドにもぐりこんでやり過ごして。
それでも目が覚めると怖くて。今はなぜか大丈夫。
むしろ無駄に冷静に、これを書いてる自分がいます。
鬱の波&PMSの症状だというのが、自分の中で認識できているだけでも、
やっぱり違うと思ってます。
今日はどうしよう。。。まだ焦燥感の余韻がでるかもしれないので、
コンビニコーヒー買って、家で大人しくしてようかな。